元気塾Blog

今ここに心をつなぐ

空のハート

前回:「痛み」を1/3にする方法の続編

覚えてますか?
忘れちゃった人、先週のブログ読み返してください。

痛みを1/3にする方法

今感じている痛みは

  • 過去の記憶(わー、あの時、むちゃ痛かったよな)
  • 今の本来の痛み(痛い!!)
  • 未来の予想(え、いつまで続くの?またこうなったら?)

という3つの要素が合わさって
今の痛みを3倍にしている、という話でした。

この中で過去と未来を消してしまうことができたら、
痛みはもしかして、1/3になるかも、という話。

実はこれ、
私の潜在意識の師匠である
石井裕之氏がある勉強会で言ってたこと。
彼は一種独特な論理展開をするので
本当かどうかはわかりませんが(笑)

でも、この仮定がもし正しいとすれば、
じゃ、どうしたら1/3にできるのか?

実はその答えは「念力」

なのです。

ひえ~~~~なんですか?

と驚かないでね。

念力というは何も怪しげなものではなく
読んで字のとおり、
念=今の心、つまり、今に心をしっかりつなぎとめる。
過去や未来にフワフワ意識が飛ぶのを防いで
今、ここ、この一点に集中するということです。

もうお分かりですよね、
そこから先は誰しも言う瞑想とか、座禅とか、呼吸法だとか
ヨガ
これらは全部、今にこころをつなぐための方策です。

心が安定するとか、リラックスするとか
いろいろあるけど、本当は

今、ここにしっかりと心をつなぎとめる

今ここに心をしっかりつなぎとめて
過去や未来へイタズラに浮遊させないため。

そうすることのご利益?が
痛みさえも1/3にしてしまうのなら
凄いことだと思いませんか?

痛みを1/3に
エネルギーを3倍に
笑顔や平安を、もしかしたら30倍に

すると全く何も変えてないのに
今までどおりの毎日なはずなのに
その場で、そのままで、いきなり

幸せが300倍になるかも・・・・・

まさにこれって「念力」じゃありませんか?

★もっと知りたい、気になる記事はコチラ


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ記事

  1. ビジョン
  2. サプリ
  3. 輸入肉
  4. アテナ
  5. コーヒーブレイク
  6. 決める
  7. 5期生

最近の記事

  1. NO入門
  2. animal
  3. 読書
PAGE TOP