元気塾Blog

不思議な力でデブから脱出

ダイエット

禁煙で20kgの体重オーバー!

股ずれじゃなくて、腕ずれって知ってますか?
要するにまっすぐ起立して腕が横へ広がり
垂直に下に落ちないのです・・・・。

下着のサイズ、靴のサイズまで変わってしまって
服はいっきに15号まで行きましたね。
そうなると選ぶものがない。
着れる服で我慢するしかない。

そんな私がダンスよし、ダイエットしよう
と思ったきっかけがこの一枚の写真でした。

母が「あんたって、こんな感じだったのよね~」
と見せてくれた一枚の写真。

ダンスを踊ってた頃のもので
たぶん、
身長162cm体重50㎏くらいだったかな、
その写真を見たことが私の心に火をつけました。

これが私だ!

あ~そうだよな、これが私だったんだ
長い間親しんで見慣れた私の姿。
次の瞬間、
「今の私は変じゃん、これって私と違う!!」と強く思ったのでした。

今、振り返ってみると
9品目ダイエットとか
糖質カットダイエットとかいろいろやったのは事実だけれど、

「こんな私って変じゃん!私らしくない!」
という思いがダイエットを成功させた
一番の大きな要因だったと思います。

自動的に修正される潜在意識のメカニズム

難しく言えば、セルフイメージですね。
自分はこういうのが自分だ、というイメージ。
それに合わないものは
自動的に修正されるという潜在意識のメカニズム。
知らないでそれを私は活用していたわけです。
本来の私らしい私を
強く思い出すきっかけがその一枚の写真だったのです。

あなたにとって何が今、一番違和感ありますか?
こんなの自分らしくない、
本当の自分じゃない、と感じることは何ですか?

 

★もっと知りたい、気になる記事はコチラ


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ記事

  1. ビジョン
  2. サプリ
  3. 輸入肉
  4. アテナ
  5. コーヒーブレイク
  6. 決める
  7. 5期生

最近の記事

  1. NO入門
  2. animal
  3. 読書
PAGE TOP