活動報告

勉強会

8月から「対話力アップ練習会」をスタート!

対話力をアップするための、練習会を、と受講生さんからの要望でスタートしました。
卒業生さんにお願いして、4名のコーチがナビゲーターとしてご協力いただけることになりました!感謝です!

毎月テーマを替えて、6か月やってみようということになりました。

8月は「傾聴」でした。 まず、相手の言うことをキャッチすること、それを相手にちゃんと伝えることを練習しました。
9月  :「深く聴く」
10月:「質問の種類」
11月:「質問の目的」
12月:「鏡になるー1承認」
1月:「鏡になるー2フィードバック」  と言うような予定です。(予定は未定、変更もありです~)

なお、ナビゲーターをすることも、とても勉強になります。
認定コーチの皆さん、
次の6か月で、また新たなナビゲーターを募集したいと思うので、是非、お声をかけてくださいね。

■第一回め 8月17日の昼と夜を、桜乃さち香さんがナビゲーターで、ダブルヘッダーお疲れ様でした!

■19日は、オーストラリアの小澤陽子ナビでした、ギャラリービューになってなくて、全員同時に映ってなくて残念!!

■22日は斉藤勝幸ナビ、日曜日の朝早くからお疲れ様でした!

■25日が8月ラストの木原寿美子ナビ、3回参加された方は、みるみるの上達ぶりでした、他の受講生さんもそれぞれに真剣な取り組みが素晴らしい!!

オススメ記事

  1. ビジョン
  2. サプリ
  3. 輸入肉
  4. アテナ
  5. コーヒーブレイク
  6. 決める
  7. 5期生

最近の記事

  1. NO入門
  2. animal
  3. 読書
PAGE TOP