生れて初めてのブログ

「ブログ」って何なのかわからないで今まで生きてきました。ググったら『日記などを時系列に公開できるウェブサイトの一種』とあります。Web上にlog(ログ:記録)を残すという意味の Weblog (ウェブログ)の略で、後半の三文字をとっているのですね。

私は、ブログを書く気はなかったのですが、書いてみるのもありかなと思ってこうしてキーボードを打っています。メルマガを発信し始めてもうすぐ1ヶ月になります。メルマガは発信者から相手に出かけていき、ブログは発信者のところにお客さんを招くって感じなのかと思っています。それこそ、出会いがあれば全世界の人がお客さんとして来てくれると考えると、ブログの魅力がより具体的になってきました。本当に便利な世の中です。

齊藤勝幸

近所のサクランボ(6月24日撮影)

“生れて初めてのブログ” への1件の返信

  1. おお、初ブログ、おめでとうございます(*^^*)
    今、気づきました。
    題名の上、投稿者のところにちゃんと名前が出ていますね。
    わざわざ、文章最後に記名しなくても良かったようです。
    使ってみないとわからないこと、いっぱい。
    なんでもそうですね、
    行動してみないとわからない〜〜〜(*^^*)  <福谷その子>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です