元気塾Blog

知られざる奇妙な食べ物

GMO

遺伝子組み換え食品とは

遺伝子組み換え食品これはすごいですね、実名告発?
味の素、山崎パンなど超有名会社が並んでいます。

遺伝子組み換え食品が、
どのくらい体に悪影響を与えるものか、
もちろん、国は安全です、とのコメントです。

安全か危険かはともかく、これだけたくさんの商品に
遺伝子組み換え食品が使われている事実を知っていましたか?

私は目が点でした。

賞味期限が長いから安心?

先日、友人が話していました。
ママ友の集まりで
「ヤマザキのランチパックって
賞味期限が長いから安心よね」

ん???
その友人も一瞬、固まったそうです。

(えー、そっちかい?なんで賞味期限が長いのか、気にならないのーっ?)

でも、その場の大勢は疑義もなく・・
ニコニコ会話が進んでいき、私は一言も言えなかった、と友人は嘆いてました。
​​

その足でスーパーへ行って撮ってきた画像です、これ。

たまごとかハムマヨネーズとあります。
それが室温の棚に並んでいる、3日間も・・・。
他にもソーセージとか挟んである調理パンが、
普通に冷蔵じゃなくて、室温の棚に、
このようなビニール袋に入って並んでいるのを見た時、
とっても奇異な感じを受けたのを覚えています。

腐らないのですね・・・・(謎)

ランチパック

皆さんはどう思いますか?
この話。

★もっと知りたい、気になる記事はコチラ


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ記事

  1. ビジョン
  2. サプリ
  3. 輸入肉
  4. アテナ
  5. コーヒーブレイク
  6. 決める
  7. 5期生

最近の記事

  1. NO入門
  2. animal
  3. 読書
PAGE TOP